naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
ブラジルのジュース!
ブラジルに行ったとき、感動したのが色んなフルーツジュースのおいしさ!私が特に気に入ったのがアセロラのビタミーナと呼ばれるもの。"ビタミーナ"とはミルクをシェイクしたものものということらしく、フルーツジュースはストレートかビタミーナか選べるようになってました。なのでこれはアセロラとミルクをシェイクしたスムージーという感じのもの。日本でのアセロラのイメージを思い描くとなんだかあわなそうなんだけど、アセロラの味も濃くて、とろっとしたシェイクに合うのですよ。本当においしかったです。
あとは"アサイ"と呼ばれるアマゾンで採れるフルーツのジュース。こってりしていてたくさんは飲めないけど、アイスを食べる感覚でスプーンですくって食べてました。最近日本でもカポエィラが流行ってきてるようですが、ブラジルにいる日本人のカポエィラにいちゃんたちにも人気らしい。栄養価がすごく高いそうです。
あとはマラクージャ(パッションフルーツ)のジュースもおいしかったんですよね....

などと思いをはせているしかなかったのですが、ぷるみえさんのブログで、FRUTA FRUTAというブラジルのトロピカルフルーツを使ったジュースやデザートが楽しめるジュースバーがあることを知りました。アサイもあるよすげー。アセロラはアイスクリームが私の飲んだもののイメージに近いかしら。

東京か神戸に行ったらぜひとも味わってみます。
: おいしい系 : comments(0) : trackbacks(2) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
フルッタフルッタバー
毎日、乗り換えに使っている大手町駅に直結した大手町ビル。その中に以前テレビで見たアマゾンフルーツのジューススタンド『FRUTA FURUTA 大手町ビル店』があることを知り、早速立ち寄った。
: 古谷千秋の食い倒れ日記 : 2007/02/23 9:09 PM :
PASSOA パッソア 20度
今週も佐賀におります、酔っ払い管理人です。 そろそろ、家族パワーが切れてきました。 というか、すでに切れてますね、家族パワー。 毎日、電話で話はしているのですが、それがなかったら多分押しつぶされているでしょうね、孤独感に。 特に、仕事のない休みの日
: 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記 : 2007/05/21 2:18 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>