naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
リオデジャネイロオリンピック閉会式

今回もやりきりました。オリンピック閉会式Twitter実況。

自身の覚え書きとして、ここに記録しておきます。

長いですよ!!!!!なんと、今回は画像付きです!!

 

=====

閉会式ライブ中継鑑賞はじめた

posted at 08:01:03

 

マルチーニョ・ダ・ヴィラ‼︎ 歌ってるとこはじめて見た。私がブラジル音楽聴くきっかけになったひと。

posted at 08:10:08

 

歌うひとで印象変わりすぎる国歌。パウリーニョのときと全然違う。少年少女合唱団&このパーカッションのリズムがよかった。

posted at 08:13:28

 

日本の旗手のひとなんかはにかみつつちょっとだけステップ踏んでて可愛い

posted at 08:22:47

 

 

もうずっとブラジル音楽ライブでいいよ

posted at 08:30:03

 

 

@puchimaro97 各国、旗手だけ先に来て並んで花道作ってるみたいよ。孤独w

posted at 08:41:34

 

 

ん?この女性ボーカル誰? →ホベルタ・サーさんでした!

posted at 08:48:34

 

 

やっと日本選手来て一番ほっとしてるのはアナウンサー。ネタ尽きてたからな

posted at 08:55:39

 

 

ストリーミング、画質悪い

posted at 08:56:03

 

 

雨かわいそうだなー

posted at 08:56:52

 

 

引き継ぎ式、どうなるんだろう。関わってるクリエイター発表されてたけど椎名林檎ってあった。あと振付け師のMIKIKO氏とか。

posted at 09:00:11

 

 

日本の競歩のひと、全然アスリートに見えないのがなんか良い

posted at 09:03:13

 

 

オリンピックチャンネル?!

posted at 09:08:33

 

 

考古学者だったのか

posted at 09:10:41

 

 

さっきツイート出来なかったけど、リオではこのみんな揃ってなにかを作る模様を作るやつ雑だよね。

 

 

さっきのポンジアスーカルとそれを結ぶケーブルカーのやつはひどすぎてわろたよ

posted at 09:14:21

 

 

わ、レースきれい。カンドンブレ??

posted at 09:16:04

 

 

さすがにカンドンブレはやらんかw

posted at 09:16:48

 

 

この一連のレースの演出はとても綺麗だった… 

 

 

posted at 09:19:15

 

 

パソコンで見始めたからスクショ撮ってすぐツイートできて嬉しいw

posted at 09:21:38

 

 

この曲なんだっけ!!!

posted at 09:24:41

 

 

ありがとうございます!ルイス・ゴンザーガさんの曲ですね!ブラジル北東部の!! twitter.com/forrokun/statu…

posted at 09:27:17

 

 

ジルベルトジル氏が自ら歌ってるのあげてた! twitter.com/gilbertogil/st…

posted at 09:28:41

 

 

もうすぐ引き継ぎ式かな?ロンドン→リオのときの演出はほんと楽しくて素晴らしかった。 The Complete London 2012 Closing Ceremony | London 2012 Olympic Games youtu.be/ij3sgRG5sPY

posted at 09:36:26

 

 

レ、レニーニ!!!

posted at 09:42:46

 

 

小池氏出た。キモノ。

posted at 09:45:26

 

 

小池氏、着物をいろいろさわるのやめてどんと立っていて欲しい。なんか着物の立ち姿がこなれてないな…

posted at 09:49:07

 

 

きたーー。なにこれ。 pic.twitter.com/xKoX7MCoK6

posted at 09:51:40

 

 

キャプテン翼ww ドラえもんww キティww

posted at 09:52:12

 

 

ライゾマ??

posted at 09:54:04

 

 

青森大学男子新体操部!!! 

posted at 09:55:16

 

 

ちょっとWORLD ORDERな動きも。

posted at 09:56:45

 

 

たしかに、林檎さん演出な感じ

posted at 09:58:03

 

 

良かったわ

posted at 09:59:59

 

 

このひと、手が震えるのはデフォなのね

posted at 10:02:51

 

 

日本のやつ、映像もよかったよね。1964東京オリンピックポスターへのオマージュもあった。 

posted at 10:19:36

 

 

造園家ロベルト・ブルレ・マルクスの庭園にトムジョビンの曲バラに降る雨。綺麗な演出なんだけどでもやっぱりテレタビーズっぽくて笑ってしまう。 

posted at 10:27:57

 

 

ただでさえどしゃぶりなのにさらに水浸しにされつつ歌い切った女性ボーカル、きれいな声だった。なんて人だろう。

 

posted at 10:29:54

 

 

ちょっと!!!さいごまで見せて!!!

posted at 10:31:55

 

 

やるせないぶった切りひどい。なんかサンバ聞いて気を取り直そう。

posted at 10:32:42

 

 

NHK-FMでやってた…ありがとう…

posted at 10:35:17

 

 

おみこしみたいのが出ているらしい!ブロコか?!(ラジオより)

posted at 10:37:35

 

 

お尻を出しててすごい私には出来ない(増田明美談) #nhkfm

posted at 10:40:15

 

 

ちょ、ラジオの実況面白かったのでは。ストリーミングで映像見て、音声ラジオで聞いてれば良かったw

posted at 10:41:21

 

 

ラジオも終わった…!11時までじゃないの?!でも曲がきりのいいところで終わったのでさっきより喪失感無い。

posted at 10:49:59

 

 

さっきの水浸し女性ボーカルはマリエネ・デ・カストロさんという方でした。Yahooのテキスト速報より。 live.sportsnavi.yahoo.co.jp/rio2016/live/6…

posted at 10:59:30

 

 

さっきのレースのひとたち!歌ってる。素敵。 twitter.com/gilbertogil/st…

posted at 11:02:36

 

 

あの日本の演出の、白いひと気になる。セグウェイみたいのに乗ってたのかな?未来のからくり人形(茶運び人形?)みたいな動きだった。 

posted at 11:12:29

 

 

アヴェマリオは、最後土管から出て来たときあと2秒ほどマリオの格好で我慢してから脱いで欲しかった pic.twitter.com/MW1SzVI7m9

posted at 12:02:50

 

 

閉会式見逃し配信もうありますよ。

 sports.nhk.or.jp/video/element/…

 

posted at 12:09:17

 

 

そうか、RIO→MARIOなのか!

 

このどや顔!!

 

 

あ〜最後まで見たかった。お疲れさまでした!楽しかった。

 

====

総括すると、ロンドン→リオの引き継ぎの演出から開会式、閉会式と、リオデジャネイロオリンピック関連の演出は今までに無く良かったのではないでしょうか。これほど楽しめたのはほんとに久々でした。アルベールビルオリンピック以来と言っていいかも!(私としては最大の褒め言葉w)

やっぱり音楽が良いっていうのが、見ていてストレスじゃないのもあったかもしれません。

 

それにしても、プロジェクションマッピンク、便利ですね!

でも今回リオのと日本のとくらべて見てみたら、やっぱり日本の演出は繊細だな〜と思いました。

今回の引き継ぎ式の演出も良かったと思います。

長野のときから20年、日本も進化してたということですね…。良かった。

ただ、ブラジルとかロンドンみたいに、世界に誇るボーカリストというのがいまのところ思いつかないのがちょっと残念ですが。

 

リオの演出ではたくさんのブラジルミュージシャンのパフォーマンスを見られて良かったです。

でもやっぱりあわせてみても、開会式でのパウリーニョ・ダ・ヴィオラの国歌斉唱が一番じんときましたね!!

本当に素晴らしかったです。

 

 

終わってしまってさみしいけれど、開会式はNHKオンデマンドで高画質で見られるし、たぶん閉会式も配信されるようになるのでは。

はるか昔、アルベールビルオリンピックの開会式&閉会式の映像を探しまくっていたときからくらべたら、いい時代になったなあ!ありがたい!

 

以上!

 

ちなみに、これまでの開会式雑感は

http://naoh.jugem.cc/?cid=15

で読めますので、ご興味のある方はどうぞ。

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

 

保存保存保存保存保存保存

保存保存保存保存

保存保存保存保存保存保存

 

: オリンピック系 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>