naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
馳走飯田 安産御膳
絶賛開催中の安産祭り、参加店のひとつである「馳走 飯田」で、
今回のイベントの特別メニュー、"安産御膳"をいただいてきました。
テーブル席は満席でしたが、カウンターならということで、2日前に予約して
ぎりぎりいただくことができました。

いやー、これがもう、絶品すぎて!

今回どこらへんが安産御膳なのですか?とお聞きしたら、
「子持ち」のものをたくさん取り入れてみましたってことでした。なるほどー。

+
お昼から冷酒をいただいてしまいました…。
山形のお酒「かっぱ」です。辛口でお料理にぴったりでした。

先付は、奥の椀はホタルイカや山芋をあえたものに出汁のジュレかけ、
手前はふきのとうの天ぷらと、生麩をみそつけて焼いた田楽、
お豆腐をみそとチーズで焼いた田楽。
生麩って焼くとおいしいんですね!感動です。

馳走飯田 安産御膳


+
お刺身のがまえびは、もちろん青い子ども付き。
ほたてもさっと焼いてあることで甘みが増してる。
黄色のお花も食べられます。

馳走飯田 安産御膳


+
この彩り!かなりオレンジがかった漆塗りの浅めのお椀との調和が素晴らしい。
桜餅みたいなものは、なかにぎんなんやうなぎが!うますぎ!
あんかけ出汁の加減が絶妙で香りが鼻にぬけてとろとろ幸せすぎ。

馳走飯田 安産御膳


+
このたたずまい美し過ぎる。
一緒に行った中国の友達は感動しまくっていましたが、日本人の私でも感動するよ(笑)
梅の花の枝から春の香りが。。うっとりすぎる…

たこのぬたや、桜鱒、だしまきの塩加減、絶品すぎ。
南蛮漬けのわかさぎも子持ちです(笑)
手前のピンクのは、たけのこのと、青い豆をすりつぶしたものに
カリカリのころも。おいひー。
目と舌でお酒とお料理をちょっとずつ味わう…。しあわせです。

馳走飯田 安産御膳

+
揚げ物の白海老も子持ち!白海老の子持ちってめずらしい。
ぜんまいの天ぷらもおいしいし、
しいたけに魚のすり身をくっつけてあげたものがこれまたジューシー。
桜塩につけていただきます。春だー。
そして筍ごはんに、海苔のお味噌汁。お漬け物もどれもおいしい…。
銅の釜で炊いた筍ごはんは、残った分はお持ち帰りできました。
いたれりつくせり。

馳走飯田 安産御膳

+
そしでデザートまでも!ぎゅうひに包まれた豆乳アイス(黒豆のせ)に、
クレープフルーツのゼリー。さっぱり。
なんという満足感(笑)

馳走飯田 安産御膳

まさに春の味わい。
これで、3,890円。
すべてにおいてゆきとどいたおもてなしを感じる、
素晴らしいお料理でした!
器もすべてオリジナルで作ってもらっているそうです。

あとは28日(月)、29日(火)、31日(木)のみです。
お近くの方、ぜひぜひぜひ。

馳走 飯田(越前市粟田部町73-1-18/☎0778-42-1811)
・健康な赤ちゃんがうまれますように・・・ ※テーブル席をご用意いたします
・期間中の特別メニュー “安産御膳” (¥3,890 先付から7品 ※要予約)
OPEN 要予約11:30〜14:00/期間中の休業日:22,30日


JUGEMテーマ:グルメ
: おいしい系 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://naoh.jugem.cc/trackback/394
<< NEW : TOP : OLD>>