naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク
2011.春 安産祭り・写真展
昨年夏に大好評だった「安産祭り」再び!
今回は、2010年8月から2011年2月までに、越前市のささした助産所で産まれた子どもたちの写真展。写真はもちろん、その助産所でお産の写真を撮り続けている、ミドリ写真館の畑勝浩さんです。

安産祭り2011春

企画自体は1月に決まっていて、チラシも3月はじめに完成、さあ、と思っていたところに未曾有の事態に。が、この写真展は開催することに意味があります。
今だからこそ、"誕生の写真"は心に響きます。

安産祭り

写真展の会場は、ミドリ写真館(福井県越前市粟田部34-30)と、cafeゆいまーる(福井県越前市岩本町6-2-3)。
今回は2週間という期間があるので、前回見逃した方も今回は見られるかも。


その他関連イベントもあります。
↓↓↓
3/20(日)14:00〜
『ささした助産所・笹下弘子助産師の子育てトーク』
(場所:ミドリ写真舘) 無料 ※お産の都合により変更があることもあります

3/20(日)15:00〜緊急企画】 他人事ではありません!
『小さな子をつれてどう避難する?原発事故』
原発問題にくわしい山崎隆敏さんをおむかえして (場所:ミドリ写真舘) 無料

3/27(日)14:00〜
親子で楽しもう!和楽器のハナシ』……宇野雅之抄さん 実演もあるよ!
(場所:ミドリ写真舘) 無料 


+
そしてこれが面白い。
↓↓↓
『福井銀行今立支店、北陸銀行今立支店の祝・安産口座開設!』

産まれた赤ちゃんの口座がその場で作れるらしいですよ。ミドリ写真舘にて銀行の出張サービスがあるのでらくちんかも。



+
そして、ミドリ写真館では、お得な撮影会も。
↓↓↓
『安産祭り撮影会』
 1枚 5,503円(ゴーゴーオサン)お写真(キャビネサイズ)1カット撮影

畑さんはほんとに人物の写真撮るのが上手。
写真館にかざってある写真を見ても、みんなほんと自然な笑顔のものばかり。
特別な時じゃなくても、たまにきちんと撮ってもらうのもオススメです。


また、前回同様、周辺のお店でも、安産祭りにちなんだ特別展やメニューを出しているので、あわせてぜひ。週末だけのところや要予約のところもあるので、気をつけてくださいね。
あとお得情報。まずミドリ写真館さんに行くと、"200円チケット"がもらえます。
下記の参加店で使用可能。超お得!
↓↓↓

ギャラリーカフェ群青(福井県越前市粟田部町9-1-44/☎0778-43-1556 )
・期間中の特別メニュー“いちごのたんぽぽ茶祝いクッキー”
・baby ハンドメイドyeah yeah展開催
・20日14:00〜16:30癒しの「ハンドマッサージ」
OPEN 10:00〜19:00/期間中の休業日:21,27日/24,26日〜15:00/30日午前休み

パン・菓子工房 デ・リズ
(福井県越前市栗田部町1-9-1 越前市ふれあいプラザ内/☎0778-43-0879)
・自然にも体にもやさしい素材で作った お米パンやケーキです。
・期間中の特別メニュー “コウノトリのたまごパン”   “春先どり・さくらシフォン”
OPEN 10:00〜19:00/期間中の休業日:月曜日,17日(臨時休業)

ごちワゴン(パン・菓子工房デ・リズ内にて)
・期間中の特別メニュー おまたせ!“春のおさん丼” (土・日・祝日限定)

馳走 飯田(越前市粟田部町73-1-18/☎0778-42-1811)
・健康な赤ちゃんがうまれますように・・・ ※テーブル席をご用意いたします
・期間中の特別メニュー “安産御膳” (¥3,890 先付から7品 ※要予約)
OPEN 要予約11:30〜14:00/期間中の休業日:22,30日

カフェ万修(越前市粟田部町39-4/☎0778-43-0005)
・家庭菜園の野菜で育った鶏の卵を当店のパンでサンド。
・期間中の特別メニュー “春のおさんドイッチ”

ギャラリーコスモス(和紙の里通り沿い)
・期間中の特別メニュー サンバ聴きながら“三婆ソフト!”
OPEN 10:00〜16:00/26日10:00〜15:00/27日12:00〜16:00

cafe ゆいまーる(福井県越前市岩本町6-2-3/☎0778-42-1778)
・安産まつり写真展 10年の記録
・通常メニュー 生パスタランチ, ハンドメイドケーキ, 100%ストレートジュース…
・妊婦さん、授乳中の方は”たんぽぽコーヒー”をどうぞ
OPEN 10:00〜19:00/期間中の休業日:火曜日


+
日々の展覧会の様子は、ミドリ写真館さんのサイトでどうぞ!
↓↓↓
ミドリ写真館サイト http://midorikan.jugem.jp/


下記の画像をクリックするとチラシのPDFデータ(A4サイズ:1.8MB)がダウンロードできます。プリントしてお出かけください。
言い忘れましたが、前回に引き続き、今回のチラシもデザインさせていただきました。いつもありがとうございます!



+
というわけで、長くなりましたが
今たくさんの方に見てほしい写真なので、
詳しく紹介させていただきました。

希望に満ちた赤ちゃんとそのご家族の写真、きっとぐっとくるはず。
お近くの方、ぜひ!!



関連記事「夏の終わり、安産祭りってのやるよー」(2010.8.9)
http://naoh.jugem.cc/?day=20100809


 JUGEMテーマ:地域/ローカル 
: お仕事系 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by naoh
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://naoh.jugem.cc/trackback/393
<< NEW : TOP : OLD>>