naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
フィリップ・ドゥクフレ○カレイドスコープ
ついにドゥクフレのDVDが発売です!

昨年の来日公演「SOLO」の時(そういえば感想書いてなかったわ…いずれ書きます)会場で予約を受け付けていて、その場で注文すれば年末までには届くということだったのでもちろんすぐに注文。年末に無事に届きました。ほんとは1/23発売だったのね。早く買えたけど、定価で購入しましたよ(笑) amazonでは2割引になってます☆

フィリップ・ドゥクフレ カレイドスコープ
フィリップ・ドゥクフレ カレイドスコープ


まあそれはいいとして。一足早く見た私の素直な感想です。

見るこれがドゥクフレの入門編てどうなのよ?という内容だったことはいなめないなあ。
未見の作品がたくさん入っていたことはとても嬉しいし、貴重だなと思うのだけど、実験的な小品が多くて初めて見る人には入りづらいのでは?と心配してしまいました。
私みたいなオタにはいいんですけどね(笑) 私自身はすごく楽しめましたよ。

やっぱり実際の公演時そのままの映像が欲しい!いやぜいたくは言わんからSHAZAM!の映像作品(Abracadabra)は入れておいて欲しかった…。(この作品は一応オフォシャルサイトで見れますけどね)
とはいえ、日本で初めての販売となるドゥクフレのDVD、売れるといいな〜。そして次々作品をDVD化してください。もちろん、あのライブ感は実際に見ないと伝わらないことはわかっています。でも見返してみるときっといろんな発見があると思うんですよね。とりあえずプティット・ピエス・モンテだけでもいいから!お願いします。


聞き耳を立てるYouTubeで見つけたドゥクフレ関連動画
#アルベールビルオリンピック開会式の動画はなかなかあがらないなあ…

Le ptit bal perdu(ダンスホール)
La Poule Pointee(つま先立ちの鶏)
L'autre Defile(パリオペラ座とコメディーフランセーズに普段は眠っている衣装たちを一般人が着て歩くという、2006.9.14-15にあったショー。動画が細切れなのがイライラします。探したら写真があったわ。動画よりもこっちのほうがきれいに見られますね。)


聞き耳を立てる関連サイト:

フィリップ・ドゥクフレを熱く語る(私のサイト)
DCAオフィシャルサイト(フィリップ・ドゥクフレのカンパニー)
 →作品の動画は…紫の渦巻きアイコンページのなかの"Des videos"に。
「Codex」「Abracadabra」「Le Ptit Bal」「Le Solo」が見られます。
: アート系 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
東京駅案内 土産物屋
東京駅土産のお店は分かった。しかし東京駅そのもののつくりがよく分からないからお土産屋にたどり着けない!という方がけっこういらっしゃいます。せっかく遠路はるばる東京駅土産を楽しみに持って帰ろうと計画していても帰りがけの時間がない状態で広い構内をぐるぐる
: 東京駅の土産 : 2007/03/23 12:02 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>