naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
波照間冬の海
昨年末から年明けにかけて、沖縄へ行ってました。波照間島です。
いままで沖縄行ってもほとんど海の写真てアップしてなかったかも?
冬の海もきれいだったので、新鮮な気持ちで日記を書きますね。


自転車で坂を降りてきたときに見えるニシハマの海の色。盛り上がります!

ニシハマへの坂


浜に降りてみると、とてもおだやかで美しかった...。

ニシハマ

夏とはまた違った魅力。去年は天気悪かったから、今回が初めての冬の海体験って感じ。でも水はやっぱり冷たいので、泳ぐのは断念。hiya氏は当然のように泳いでいたが....
でも海をみると入りたくはなりますよね、やっぱり。

クロックス

この靴は、2足目のクロックス
新作、Mary Janeのチョコレート色です。(私は子供サイズですが...)
これはほんと沖縄旅行に最適!街歩きもできて(靴下履けば冬もOK。特にこのタイプはダブルストラップで見た目もかわいい)、ビーサン代わりにもなって、アクアブーツ(このまま泳げます!)代わりにもなる優れもの。おすすめですよ。


そして私は乙女☆に貝がらひろいに没頭です。乙女ぽい服じゃなくて残念(笑)

貝拾い

貝を拾っていて、ふと顔を上げるとこの空と海。

ヘリの飛ぶ空

いちいち感動。
ヘリがかなり低空飛行で飛んでいました。撮影かな?


ひろった貝を、並べて撮影。
厳選された貝殻&珊瑚たちです。

貝を並べる


そしてニシハマはほんとに砂がきれいです。

ニシハマの砂



宿にもどって、アクセサリー作りをしていた女子に教えてもらってストラップ作り。

ストラップ作り

結構楽しいです。でも全然イメージどおりにできずがっかり。やっぱまず鉛筆でラフを書きたいところですな(笑)頭だけのイメージだどうまくバランスがとれない私。


しかし波照間でアクセサリー作りしたのもはじめて。
夏だと急いで海行って泳がなきゃ!とかあせっちゃうんだけど、冬はゆったりしていていいですね。
年末だということを全く忘れていました。

今回はお天気に恵まれ、よい年越しができました。
また冬の波照間へ行きたくなりました....。

☆写真はすべて2006年12月30日のものです。
: おきなわ系 : comments(12) : trackbacks(2) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








きれいな写真ばかりでいいですねぇ。
なんもかんがえんと、海をボーッと
見てたいもんです
posted by はっちゃく : 2007/01/09 8:20 PM :
ニシハマは冬の色のほうが好きかもしれん...と思いました。
人も夏よりは少ないですし
あの色を見てしみじみしてるうちに時が流れるんですよ。
幸せです〜。
といいつつも結構がつがつ貝拾ってたんだけど(笑)

でも今回は写真ばかりでなく、色鉛筆スケッチもやってみました。
ゆるゆるの絵ばかりで、いいかげんにしてって感じに仕上がってます...(笑)
posted by naoh : 2007/01/09 10:22 PM :
naohさん、こんにちは!
お正月は波照間で過ごされたんですね。
晴れ渡る空、透き通るような海、ゆったりとした時間
・・・いいなぁ。
写真を見ているだけで波照間の魅力が伝わってくるよう・・。
また、何かの機会で、お話聞かせていただけるのを
楽しみにしてます。
そうそう、その時は、是非是非スケッチも見せて下さい。
よろしくお願いします。


posted by cat : 2007/01/11 11:28 PM :
+catさん

こんにちは!
元旦に帰ってきたので年末を過ごしたと言った方がいいかも。
波照間の前に石垣に3泊もしちゃったのが悔やまれます。
早く波照間へ行っとけばよかったよ。
でも石垣の川平の民宿のごはんはものすごくおいしかったです。
あとやっと石垣牛の「やまもと」へ行きました。
そのためだけに石垣にいたといってもいいような。

波照間に行くと、本当に心が解放されます。
やっぱり、他の島と全然違うと毎回認識させられます。

いやー、スケッチはねえ。かなりユルいですよ。
まだまだスケッチ修行中ですのでごかんべんを。
あっ消しゴムはんこも修行中です(笑)

さて、次回の「何かの機会」はいつにしようかなー(笑)
posted by naoh : 2007/01/12 12:25 AM :
南の島,いいですね。思わず,本と地図買ってきてしまいました。

ところで,クロックスですが,以前からネットなどで見て,知ってはいたのですが,そんなに履き心地がいいなら,買ってみようかな。

福井で買うとしたらネットですかね。おまけに,ボクが欲しいと思ったのは,「ハイドロ」か「アイランダー」だし。

サイズですが,HP内に書いてあるのを読むと,ボクの25.5cmならば,7インチ(25cm)で良いようですが,どうなんでしょうか。
posted by osamu : 2007/01/24 5:19 PM :
+osamuさん

あーヨットにいいかも。すごく軽くてびっくりしますよ。
(箱に入って届いたときなにも入ってないかと思った。笑)
サイズは難しいです。私も一度返品した経験があるので…。
私の場合は普段23とか22.5なのですが、大人サイズの一番小さい22が
大きすぎました。
なので子供サイズの最大サイズ21にしたのですが、
後ろのストラップをずっとつけてはいていると少し親指がつまる感じ。
やっぱり試着してみないとなんともわからないのです。
ハイドロとかアイランダーはあんまりないかもしれないけど
別のタイプのでも履いてみるとだいたい目安がつくかもしれません。
公式サイトみると、福井にも意外と置いてるところあるみたいですね。
http://www.crocs.co.jp/findus.php?JID=48
季節的にいまあるかどうか謎ですけど…。
まず電話してきいてみたら?
posted by naoh : 2007/01/25 1:47 PM :
なるほどです。ありがとう。
取り扱い店舗のページも見たんですけど、
東京ばっかりだなぁ、なんて・・・恥ずかしい。
注意力散漫でした。

靴を通販で買うって難しいですよね。
ここに載ってる店を一度尋ねてみます。

これ手に入れたら、シーズンが待ち遠しいですね。
楽しみです。
posted by osamu : 2007/01/25 10:14 PM :
遅ればせながら・・・。
naohさん、あけましておめでとうございます!

波照間島、、、実に!!いいです!!
冬でも、こぉんなにキレイな青なんですねぇ・・。
やっぱり私は運が悪かったって事ですね・・・。

ぁあぁあぁ・・、この写真見てると、和みます♪
また、他の写真も見せてくださいねー(*^o^*)。


posted by まっちゃな旅人 : 2007/02/01 7:59 PM :
+まっちゃな旅人さん

こんにちは!旧正月のごあいさつでしょうか?(笑)
今回はたまたまですよ。たぶん。
私も意外と「曇り女」なため、こういう写真が撮れたのも久々だったような。
3泊したし、チャンスもあったって感じ。
今回も、お天気悪くて寒くてこごえそうな日もありました。

あーーでもまた行きたいです。何度でも行きたいです。
まっちゃな旅人さんも再度チャレンジ!
やっぱり3泊以上することがおすすめです☆
posted by naoh : 2007/02/02 1:12 AM :
naohさん,

夏を待ちきれずに,クロックス買ってしまいました!
履き心地は良いです。

私の回りにクロックス病が蔓延しつつあります。
posted by osamu : 2007/02/08 12:40 PM :
+osamuさん

どこで買いましたか?何色?買ったのはアイランダー?
軽くていいでしょう。
私ももう一足欲しいです。
ベランダとか屋根(笑)にでるのにもいいなーとか思ったり。
みんなで履きましょう!
posted by naoh : 2007/02/08 1:44 PM :
楽天のワシントン靴店(銀座のじゃないです)で,
買いました。

アイランダーの,底が白で,上がパープルです。
http://blog.livedoor.jp/cpowl/?blog_id=2007700
革ひもが,ヨット乗りが履くデッキシューズっぽかったので
アイランダーにしました。

知り合いは,naohさんの持ってる,メリージェーンが
いいなぁって言ってました。
posted by osamu : 2007/02/08 7:08 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
クロックス ジャビッツ
あなたのクロックスがキュートに大変身☆彡【クロックス】 Jibbitz Vacancesジビッツ(バカンス)クロックスがとっても可愛く、自己流アレンジが楽しめると話題のジビッツ。入手がなかなか難しく、探してた方は多いのでは?クロックスのホールに上からポソッとはめるだ
: クロックス ジビッツ : 2007/04/11 4:03 PM :
クロックス メリージェーン格安口コミ
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランドサンダルの中からクロックスのメリージェーン激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
: クロックス メリージェーン格安口コミ : 2007/05/14 1:23 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>