naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
2007年賀状
あらためまして、みなさん新年あけましておめでとうございます。今年も仲良くして下さいね!

ところで今回の年賀状、昨年の12月25日に岐阜市の中央郵便局からみなさんに向けて出したのですが、今日になって届いたという方や、2日前に届いたという方がいらっしゃってちょっと不安になってきました。みなさんのところにはちゃんと届いているでしょうか?
どちらの方も福井県内(越前市と福井市)の方なのですが、25日に出したのに今日届くって、いくら県外とはいえありえないでしょ。もし遅くなって届いた方、大変申し訳ありませんでした。(私からおわびするのもちょっと納得いかないけどね!)
次回はちゃんと福井から投函するようにしますね.....。

なわけで、届くのが遅れたと知ってちょっと落ち込んでいたりしますが、気を取り直して年賀状画像をアップしたいと思います。
もしほんとの年賀状が欲しいという方がいらっしゃいましたらメールくださいね。郵送致しますので。

2007年賀状裏面 2007年賀状表面

今回の年賀状は、判子をおしたり鉛筆や筆ペンで描いたりして、印刷ですがなるべくなるべく手描き感の残るものにしたいという思いからこうなりました。表の住所のところなんか(画像では住所はモザイクになってるけど)、会社の住所印を押したものをスキャニングしてるんです...。たぶん、誰もわからないと思うけど...(笑)
裏の「ハートフルりんごうらない」の文字は、昔の暮らしの手帖からとった書体を鉛筆でなぞって書いてスキャンしています。
紙はナチュラル系の紙を使用。

内容は「ハートフルりんごうらない」=要するに二択占いです。最終的にABCDEのどのタイプになったのか、その結果が宛名の面に書いてあるというものです。
年賀状はここしばらくこういった占いタイプのものが続いています。

興味があれば、写真の説明も読んでね。でも直感で選んでいったほうが当たるかも。
・中国製のマトリョーシカ(H先生からいただいたおみやげ) or ポーランド製?のマトリョーシカ(福井のレストラン"森のオーブン"で撮影)

・福井鉄道80系(さよなら80系イベントで撮影) or リスボンのトラム(リスボンで撮影)

・ミコノス島の猫(ミコノス島で撮影) or 竹富島の猫(竹富島で撮影)

・広目天(自宅で7cmほどのフィギュアを撮影) or 大日如来(同じく)

・生ビール(波照間島の海畑というそば屋で撮影) or 泡盛(波照間島のニシハマで撮影)

・リオのキリスト像(リオで撮影) or 太陽の塔(自宅で15cmほどのフィギュアを撮影)

・シナモンロール(ゲッコーカフェで撮影) or おにぎり(自分でにぎって自宅で撮影)

・蓮の花(琵琶湖岸で撮影) or ハイビスカス(石垣島で撮影)

・スウェーデンのテキスタイル(ストックホルムのロッタのデザイン) or フィンランドのテキスタイル(ヘルシンキのパオラのデザイン)

・うどん(これどこのうどんか忘れちゃいました!識者の方教えて下さい) or そば(福井県池田町のそば道場で撮影)

ほんとうは印刷じゃなくて、ひとつひとつ作る方がいいんでしょうけど、なかなかねえぇ。これでかんべんしてください。でも結構自分でも気に入っています。

そんなわけで、占いました?みなさん。
表のふきだしのが答えです。やってみよう!
よかったら結果を教えてね☆


#そういえば波照間からだしたやつもそろそろ届いたかな?波照間の郵便局から出すと風景印を押してくれるので、向こうで知り合った方々の分はそこから出したのだけど、ビカラ大将のバックに最南端の碑がみえる仕様になっております。

2007年賀状風景印
: お仕事系 : comments(4) : trackbacks(1) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








naohさん、年賀状届きましたよ。でも確か3日だったと思います。岐阜の郵便局はのんびりしてるんですね。(よく見ると、消印が1月1日になってますよ???何故?切手だから?)

お楽しみの占いの結果は「C」でした。でもちょっとnaohさんの誘導尋問のような気も・・・(汗)
いやいや、きっとラッキーな年になるでしょう!

追伸:今年こそ乗って下さい!
posted by osamu : 2007/01/08 10:32 PM :
+osamuさん

3日ですかー。まあいいほうでしょうか。
osamuさんの年賀状の消印が1/1になってるのですか?
25日までにだせば元旦につくって郵便局がいうからそうしたのに。
なんだかけしからんなあ。
でもaoecちゃんのとこには元旦についてたような。謎だわ。
でも今年、着くのがばらばらって他でも聞きましたし
なんだか人員不足なんでしょうかねえ。

いやー今年はよい年になりますよ!当たりますよ〜この占いは(笑)
今年こそあたたかくなったら乗せてくださいね〜。
posted by naoh : 2007/01/08 11:40 PM :
年賀状うちも3日くらいだったと思います。
消印も今見てみたら1月1日押してありますね。
今年は遅いとこ多いみたいですね。
25日以降というのが微妙なとこらしいです。
最近は、みんな手書きしないのでギリギリにパソコンで一気に作って一気に出す。というのが多くて、一気に集まる多さが半端じゃないみたいです。(昔は手書きだからは早めに書き始めてたし、書いたのから投函する人が結構いたみたい)

ちなみにうらないの結果は「C」でした♪

うどんは「がもう」かなぁ?と思うんですが、違いますかね??器が多分そうだと思うんですが。
自分の撮ったうどん写真を見直そうと思ったら見つからなかった・・。パソコンをマイナーチェンジばっかりしてるからデータ引越しのゴタゴタで無くなっちゃったのかなぁ。ショック。
posted by mikan : 2007/01/12 2:40 PM :
+mikanさん

3日ですかー。
最近のF新聞にも「今年の年賀状は届くのが遅い?!」ていう記事が
載ってましたね。
冒頭から「25日に出したのに6日に届いたって言う…」と始まったので
「私かよ!」と思いました(笑) 坂井市の方だったみたいですけど。
25日までに出したら元旦に届くって郵便局が言うからだしたのにねえ。

おおっここにもCの方が。ラッキーな一年になるでしょう(笑)

ちなみにうどんですが、たぶんがもうさんじゃないと思うんだけど...。
と思ってもう一度写真を確認してみたら
「上原屋本店」さんの冷たいかけでしたわー。2000年のGWですねえ。
松下製麺所→上原屋本店→中北→なかむら(飯山)→中村(丸亀)
と行った日でした。なんかなつかしいなあ。
posted by naoh : 2007/01/12 6:41 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://naoh.jugem.cc/trackback/264
定形外郵便はどんなとき使う
郵便局の定形外郵便の料金や出し方について丁寧に解説します
: 定型外郵便 : 2007/01/07 3:16 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>