naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
スーパーマーケット・マニア
スーパーマーケットマニア

JPN(ジャパンデザインネット)のプレゼント抽選でゲット。やったー。なんか当たる予感してたのよね。

ストックホルム・ロンドン、パリ、ベルリンの4つの都市からそれぞれ5つほどのスーパーをセレクトしていて、センスや値段で比較するチャートや、カート(トローリーっていうのね)やオリジナル袋のデザインランキング、おすすめ商品なんかのセレクトも工夫をこらしたレイアウトで構成されててかわいい。作り手のもうぜーんぶ持って帰りたい!という気持ちのこもった楽しい一冊です。なんか、でるべくしてでた感もありますね。今までなかったのか不思議なくらい。

私自身ははじめて行った海外のスーパーは、10年前に行ったサンフランシスコのヤオハンでした(もちろん日本のものもたくさんあり、それはそれで面白かった)。現地ではじめてシーザーサラダを食べて感動してドレッシングを買って帰ったことを覚えてます。あとはちっこい写真立てやら変な文房具やら細々とカートに放り込み、時間を忘れて楽しみました。ずらっと並べられた様々なメーカーのパッケージがどれを見ても新鮮で、野菜や果物がアホほど積んであって、ごっそり買って帰って食べたアメリカンチェリーがおいしかった!(あとスーパーのチラシもなぜかたくさん持って帰った!)

その後は実はスーパーってあまり行ってないかもしれないなあ。どちらかというとその地元の市場ばかり行ってたような。(スーパーらしきものがある国に行ってないというか...(笑) 次回の旅行では絶対行ってみようと思いました。
盛り上がってきたなあ〜ふふふ...

スーパーマーケット・マニア 〜EUROPE編〜
スーパーマーケット・マニア 〜EUROPE編〜
森井 ユカ
: アート系 : comments(2) : trackbacks(1) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








はじめまして。講談社MouRa黒田と申します。
この度は、ブログにて弊社書籍『スーパーマーケットマニア-アメリカ編-』をご紹介いただき本当にありがとうございます! みなさんのおかげで好調で、増刷も決定いたしました。

そこで、4月23日(水)〜5月18日(日)までの約3週間、講談社ショールーム、Kスクエアにて著者である森井ユカさんの展覧会&ワークショップを開催することが実現しました。その名も、『SUPERMARKET MANIA〜雑貨コレクター・森井ユカの世界展〜』ですっ!
4月26日(土)・27日(日)ご来場のうえ、アンケートにお答えいただいた方、先着50名様にはエコバッグのプレゼントもあります!

下記詳細をご覧のうえ、ぜひお越しください!
http://moura.jp/lifestyle/supermarketmania_usa/
posted by 講談社MouRa黒田 : 2008/04/02 7:00 PM :
+講談社MouRa黒田様

お知らせありがとうございました。
楽しそうなイベントですね〜。
その期間に東京に行けたらよいのですけど…。
準備などがんばってください。
posted by naoh : 2008/04/04 11:32 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
本文最後にスーパーの価格に関するクイズあり
今日はかなり暑かった。昼間に外を歩いていてとても暑かったし、夜になっても気温が下がらない。途中から1枚脱いで薄着で過ごした。 TOKYO FM系列で放送の内閣府政府広報「中山秀征のBeautiful Japan」、今回は「エコロードキャンペーンについて」。エコロードにつ
: ひらりんげんぞう日記 : 2007/04/22 2:47 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>