naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク
充実の週末2:「祈りの道」@大阪市立美術館
祈りの道

大阪市立美術館でやってる「祈りの道」へ行ってきました。
今年こそは高野山行ってみたいなあ。
あそここそ、仏好き神好きのテーマパークだと思うので。
あと立体的に見ることが出来る3D曼陀羅、早く見に行かねば。

1Fの中央には「蔵王権現立像」(チラシのメインの写真の像)がババーンと展示されてて大迫力。すごく大きい!そしてすごく怒っている!このバランスのものって当時どうやって作ったんだろう。とても不安定だと思うんだけど....。
たくさんの仏像が出張にきていたけど、やはりこれが一番印象的でした。

そのほかも仏画や曼陀羅などたくさんの展示物があってお腹一杯でした。
9/20までです。
: 仏像系 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by naoh
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








この仏像いいですね!
なんだかすごい!めっちゃ見てみたいです!
沖縄ではこういうのないからなぁ(−−;ムーン
posted by だーさy : 2004/09/03 2:32 PM :
+
だーしゃさん、お久しぶりです。
沖縄で仏像...考えもしなかったです。
あの仏壇といいお墓といい、
やはりこのへんに本土との違いを感じますね。

この仏像、ほんと大きいんですよ。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/05-artscene/00-mus-exhibition/160809-osaka-inori/osaka-inori03.html
のページで大きさがわかる写真がありました。
コワー!!
posted by naoh : 2004/09/04 12:38 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://naoh.jugem.cc/trackback/162
<< NEW : TOP : OLD>>