naohlog!

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
北海道限定 カルビー「じゃがポックル」
両親が北海道旅行から帰ってきて、様々なおいしいものがうちにごろごろしていてうれしい毎日です。うに、いくら、ほっけ、夕張メロン、生ラーメン、アスパラ、チーズ、レーズンサンド、ロイズのチョコ...。あ、もちろんぷるみえさんおすすめのベルのたれも(笑)
北海道のお土産ってほんと幸せだねー。
まあほんと買いすぎだろうと思うんだけど、私が旅行の前、北海道に行くなら...とおみやげリストをずらずら書いて母に渡してあったのも原因でしょう。全部買ってきてって意味じゃなかったんだけど...ありがと。



律義な両親は私のおみやげリストのものを次々と順調に購入、しかしなかなか見つけられなかったのがこの「じゃがポックル」だったようです。
じゃがポックルがおいしいって話は雑誌で見たのかなにで見たのか思い出せなかったんだけど、えらい評判がいいようだったので興味本位で書いておいたのですがそんな品薄商品だったとは。

帰りの千歳空港でようやく見つけたようで、「これ、最近大人気でいつもはないんですが今日はたまたま少し入荷したので...」とお店の人に言われて(どうも最近TVで紹介されたらしい。それを見たのかな?私は)、最後の最後でやっと手に入れた!と言ってました。その後ネットで検索したらどこも入荷待ちになっててビックリ。人気あるんだねー。

しかしこれ、食べてみて納得。ほんとおいしいんです!!
じゃがりこぽい形状なんだけど、食感が全然違う。周りが薄くカリっとしていて中がほくっとしていて、まさにフライドポテト。皮付きのじゃがいもをそのまま上手に揚げて作ってあるので余計な味は全然しない。ほんと素朴にじゃがいもの味のみ。うーん、スナック菓子でこれほどのものがあるとは...
うまく作ってあるなあ。完成度高いです。
小袋に別れて入っているのでかろうじでやめられないとまらない状態を回避していますが、これほんと大袋にがさっと入ってたら一瞬でなくなりそう。

北海道旅行の予定ある方、ぜひこれ買ってきてください。おみやげにも喜ばれるよ、きっと。グッド
: おいしい系 : comments(0) : trackbacks(3) : posted by naoh
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
じゃがポックル発売!90個限定♪
THE北海道さんからのメールでじゃがポックルが今日の正午発売との事です。ヤフーオークションにも出てるほどの人気ですから、無事ゲットできるか分かりませんが。。。3月3日(木)正午より販売開始!THE北海道ほしい人は正午はPCにかじりつきましょう。
: lifeofvibe : 2005/03/03 12:05 PM :
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」
昨日は、ファンヒーター選手復帰に沢山の祝電を頂き、ありがとうございます。うれしさのあまり涙で曇って何も見えません。ファンヒーターが直ってこんなに祝って貰えたのは全国でもたぶん私一人でしょう(^_^) 今日は、みなさんへのお礼と、ひとり北海道生活無事脱出
: 欧風 : 2005/03/27 6:42 AM :
北海道のおみあげ、海産物に負けない人気 じゃがポックル 旨いです
北海道のおみあげで、チョー人気といえば、北海道限定販売のじゃがポックル!これですね。とにかく旨い、癖になります。このじゃがポックルはカルビーから発売されている北海道限定販売品です!じゃがイモをそのまま使ったとっても美味しいお菓子で、子供から大人まで、
: 北海道、札幌からの旅情報 : 2007/05/05 10:16 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>